有限会社エース美研

2015.04.30

霧島市シビックセンターの清掃が始まりました。

本年度4月1日から3年間に渡って、霧島市役所本庁であるシビックセンターの清掃業務を委託することになりました。
より良い環境づくりに頑張っていきたいと思います。
それに伴って、新兵器?を投入しました。
securedownload
この機械は池の掃除のために導入しました。高圧洗浄機に接続して水圧で床を洗浄します。普通のポリッシャーのように見えますが、丸いシルバーの部分はパッド等がついているわけではなく、3か所のノズルから高圧の水が噴射されています。普通の高圧洗浄のように周りに飛び散ることがありません。付近を汚さず洗浄できます。コンクリートなどに付着した苔等を簡単に落とすことができます。
https://www.zaohnet.co.jp/shohinjoho/jetman/jetmanacc.html
すぃーぱー
これは、大型掃除機のようなものです。ハードフロアーから絨毯までいろいろな床面の除塵作業を行います。屋外の落ち葉等も回収できますし、屋内に入り込んだ火山灰などの細かいものまで回収できます。