有限会社エース美研

2022.01.20

オミクロンの感染拡大

新型コロナウイルスのオミクロン株がすごい意猛威を振るっています。

鹿児島県でも1日の感染者数の記録を更新しています。

我が霧島市でも、学級閉鎖や学校閉鎖となる学校などが出てきているようです。感染者、その周りの濃厚接触者も多くPCR検査をされてるようで、いろんなところに弊害も起きているようです。早く終息してほしいものです。

当社で扱う抗菌コーティング「キノシールド」をもっといろんな所に施工して、より安心安全な環境を提供していきたいと思っています。せっかく良い商品があるのに、まだまだ知名度が低いようで、消毒と勘違いされている方が多いです😓

消毒との根本的な違いは、消毒は作業した時のみの効果で「キノシールド」は、1年間効果が持続するので、もし、その施設で感染者やクラスターが発生したりしても、その施設にあるウイルスは2時間後には99.4%が不活化できると実証済みです。https://www.kinoshita-group.co.jp/news/news-release/2021/02/02_0900516085.html

翌日にはその施設は安心安全な環境になっているので、あらためて消毒をする必要はありません。新型コロナウイルスに限らず、ノロウイルやRSウイルスなど、すべての感染症の原因となるウイルスに効果があります。これからは、いろんなウイルスとの共生をしていく時代なのかもしれませんね。

この「キノシールド」は木下グループの商品です。木下グループは、県内では、鹿児島空港と天文館にあるPCR検査会場もしています。私見ですが、今コロナに対して、一番真剣に対応している会社だと自分は考えています。